お知らせ

「第75回全日本総合バドミントン選手権大会」混合ダブルスの部で、齋藤夏選手が初優勝!加藤美幸選手も3位入賞!

  • 2022/01/05

 S/Jリーグに所属するACT SAIKYOは、12月24日から30日まで東京都調布市で開催された「第75回全日本総合バドミントン選手権大会」に出場し、混合ダブルスの部に出場した齋藤夏選手が見事初優勝、同じく加藤美幸選手も3位に入賞しましたので、お知らせします。


 本大会は、日本を代表するトップ選手が一堂に会し、日本一をかけて戦う国内最高峰の大会です。
 齋藤夏選手は安定したプレーで勝ち進み、準決勝では1ゲーム失う場面もありましたが、得意のコンビネーションプレーでリズムを取り戻し決勝に進出、決勝戦では序盤から相手ペアを圧倒し、ストレート勝ちで初優勝を飾りました。
 加藤美幸選手は、初結成したペアとは思えない息の合ったプレーで勝ち進み、準決勝では大接戦の末に強豪ペアに惜敗したものの、3位入賞と大健闘しました。


 この勢いそのままに、2022年2月5日から開催される「S/Jリーグ2021」でのTOP4進出につなげられるよう、今後も練習に励んでまいります。


 これからもACT SAIKYOは、バドミントン活動を通じた地域貢献活動に注力するとともに、地域の皆さまに愛されるチームを目指してまいります。


「第75回全日本総合バドミントン選手権大会」混合ダブルスの部で、齋藤夏選手が初優勝!加藤美幸選手も3位入賞!.pdf

一覧に戻る